SUPERfeet(スーパーフィート) という名のインソール

こんばんは!!

年末でバタバタしていました😂

今回は自分が言いたい事が終わるまで継続して長編で行きたいと思います。

 

今日は僕が愛してやまないインソールをご紹介します。

元々、サッカーをしていたせいか脚はO脚。

今まで何度も色々な手法を試してきましたが脚の形は変わりませんでした。

やはり脚が綺麗な人は自然と目で追ってしまいますし、スキニーパンツとか履くと

これまたカッコ悪い...

そんな時に出会ったのが「Superfet(スーパーフィート)」というインソールでした。

インソールでこんなに自分の体に変化が起こるのかと!!

f:id:sun_com:20201231020008p:plain

 

今までは柔らかく、ふんわりしていてクッショニングの良いものがインソールとして良いものだと思っていた。

 

しかしこのSUPERfeetは驚くべきことにしっかりと硬いんです!!

硬い??え?大丈夫??

これが最初に僕が思った正直な意見でした!!

しかもスニーカーに入れたら靴の中で動く!!

スニーカーの中でインソールって動いちゃだめでしょ??

しかも値段もインソールにしては高いでしょ!!

 

もう不安が出るは出るの謎のインソールでしかなかった。

全てが自分の思い描いていたインソールの真逆を貫き通したインソールだった為に興味でしかなかった。

そして1ヶ月履いた結果、もうこのインソールなしでは生きられない身体になっていました。

 

自分が履いて解読した結果をここに書かせていただきます。

 

①硬いインソール

これに関しては足の裏にジャストフィットする為に硬くなっていることがわかった。

O脚の脚が正常な位置に足を戻すための硬さだとわかった。

硬いけどかなり楽な歩行だし全く違和感がない。

最初は普段使わない筋肉を使って歩いているのか筋肉痛にもなりましたが、効いてる気しかなかった。

 

②スニーカーの中でインソールが動く

これはびっくりした。足に吸い付くようにくっついて来ると言った方が正解である。

磁石のように踵にガッチリハマるポイントがあり、足が内部で動き回ってもしっかりくっついてくるのでどこに足があろうとも正常な位置に誘ってくれます。

 

③値段が高い

もうこれは使えばわかります。内容を感じたら安いです。使用頻度を日割りしてみたら全く大した事がない金額でした。スニーカー1足買えちゃうじゃんとか全く思わなくなります!!

 

ここまで来るともう恐怖でしかない。

自分は今まで何をしていたんだ?という恐怖。

 

とにかく自分の想像の逆を言っていたのが本当にびっくりしました。

次回はそんなSUPERfeetのソックスのお話をしたいと思います!!