2020-01-01から1年間の記事一覧

SUPERfeet(スーパーフィート) という名のインソール

こんばんは!! 年末でバタバタしていました 今回は自分が言いたい事が終わるまで継続して長編で行きたいと思います。 今日は僕が愛してやまないインソールをご紹介します。 元々、サッカーをしていたせいか脚はO脚。 今まで何度も色々な手法を試してきまし…

REMODELINGに潜入

こんばんは!! 度肝を抜かれるアートイベントに潜入して来ました。 一目見た瞬間に素通りせずにいられずお邪魔しました。 KOMATSU YOSHIAKIさんもイベント!! どうですか!! 見ないわけには行かなそうなフライヤー!! でかい!! 怪獣が履くレベルのダッ…

AULIGA(アウリーガ)と言う名のドライビングスニーカー 後編

踵の丸みがグリングリンと動かしてもなんにも違和感がないです!! 車にこれは乗りやすい!! いやー本当にいい買い物をしました。 実はクラウドファンディングで初めて購入したスニーカーです!! 車移動が多い割には綺麗めなスタイルの服で仕事をしている…

AULIGA(アウリーガ)と言う名のドライビングスニーカー 前編

こんばんは!! 良いスニーカーを見つけてしまいました!! このスニーカー... 革靴のような見た目なのにスニーカーなんです!! ひと昔前にコールハーンのルナグランドが大流行りしました。 その時の衝撃を更に超えて来ました!!!! だって革靴のフェイス…

渋谷パルコ陶器売り場に潜入

こんばんは!! この時間にブログをUPするのがお決まりになって来ました。 今日は渋谷パルコの僕の大好きな場所をご紹介!! もう何回も通っています。 毎回アートが無料で楽しめる面白い場所です。 OIL by 美術手帖 毎回行く度に違う展示なんですが今回も見…

CARTON ARCHIVESに潜入

こんばんは!! スニカムは勿論スニーカにまつわるお話しベースにしたブログですが... スニーカー関係のイベントにも潜入して色々な情報をお届けしたいと思います。 最近はARTにスニーカーはマストになって来ています!! 今日はCARTON ARCHIVESに潜入して来…

AIR MORE UP TEMPO 2020

こんばんは!! 今日はついに復刻したAIR MORE UP TEMPO !! 中学校の時の衝撃がまた味わえた。 ここまでサイドビューに単純明快なAIRのレタリングを大胆に入れてくるとは!! とまだ幼いながらに当時は感じたものです。 1996年がこのスニーカーが誕生しま…

引っ越し

こんばんは!! 12月の初旬に引っ越しをしました。 ずーとずーと夢だったスニーカーの部屋が欲しくて... 奥さんに頭を下げてついにGET!! 玄関あけたらバーーーーーーンと現れるこの部屋!! 何が入っているかって?? 娘のスニーカーしかまだ置いてない...…

NAIJEL GRAPH (ナイジェル グラフ) 展示会に潜入

こんばんは!! 先日、ここぞとばかりに行ってきましたよ!! 代官山蔦屋で行われている僕の大好きなアーティストの1人。 NAIJEL GRAPH (ナイジェル グラフ) もう絵のタッチが上手いんだか、下手なんだか分からないんだけど、 自分には絶対にない感性。あと…

SNEACOM (スニカム)始動

僕がスニーカーに本格的に恋したのは今から25年前。 つまり1995年の大スニーカーブームの真っ只中でした。 流行に乗ったんだろ?? なんて言われてもおかしくない年代ではありますが(笑) 実は宿命だったのかも知れません。 家族が靴屋さんで働いていたので…